神様に〇〇されたお話

こんにちは。

大日女です。

 

今日は、少し面白いお話を思い出したので

していきたいと思います。

 

 

久しぶりに、学生時代からの親友と

ご飯に行く事になり

ランチを楽しんで来ました。

 

 

久しぶりの再会にお話しに花が咲き

お互いの心境報告、色々な思い出話しをして

盛り上がっていました。

 

 

 

あたりは、暗くなり

そろそろお開きにしましょう。となり

外に出ると

 

 

何やら、何かを担いで神社に向かって歩く人達

 

 

 

何を担いでいたかわかりますか?

 

 

 

 

 

そう、熊手です。

 

 

 

 

 

商売繁盛を願う、あの熊手ですね。

いつもなら夜中まで24時間賑わいますが

今年は、自粛モードでしたね。

 

 

 

 

そんな熊手を担ぎ

神社に向かう人を目線で見送ると

 

 

 

 

ふと、大日女の親友が

 

 

 

「ねぇ、覚えてる?

神社の不思議なお話」と急に言われ

 

 

大日女は、神社にまつわる不思議体験があまりに多い為

直ぐにピンとは来ませんでした。

 

 

 

「もう、すごい不思議なことあったじゃない!忘れたの?

2人で神社で遊んだ帰り道に起きた不思議体験!」

 

 

 

そう言われて

 

あぁ〜!と、思い出し

また話が盛り上がり中々帰らなかったんですが(笑)

 

 

 

何が、不思議体験かといいますと

 

 

 

親友と神社で遊んだ帰り道

何で喧嘩したとかの

理由は覚えていません。

 

 

 

覚えているのは

もう、絶好する!!!とお互い大激怒

二度と話しかけないで!近寄らないで!等

ギャーギャー騒いでました(笑)

 

 

 

 

すると何か視線を感じました。

 

 

 

 

視線の先には

 

黒髪ストレートロングの女性が立っていて

しかもしばらく、私たちの前に居て

ただただ、終始無言で立っていました。

 

そして、大日女も親友も

その方の白いTシャツに釘付けになったのです。

 

するとその不思議な女性は

 

私たちの間を通っていきました。

 

 

 

大日女も親友も、頭の中は白いTシャツの事しかありませんでした。

その方の白いTシャツを目にした瞬間に釘付けになったのです。

 

 

 

 

それも、そのはず

 

 

その白いTシャツには、何とリアルの

真っ赤な鳥居だけがプリントされたTシャツでした。

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ、オリジナルTシャツ等がありますが

 

大日女の当時はそんな物ありません。

 

 

 

 

大日女も親友もそのあり得ないTシャツに圧倒。

 

 

二人で、顔を合わせて

「何あれー?あんなのどこで売ってるの??」と

笑顔で笑いあい

 

 

 

その方の後ろ姿を見ると

 

 

 

 

そう

 

 

消えていなくなりました。

 

 

 

1本道で曲がる所も家も無い場所

 

 

 

目を離したのもほんの数秒。

 

いなくなるわけが無いのです。

 

 

 

 

2人とも、さっきまでしていた喧嘩が

何だったのかも忘れてしまい

二人、大爆笑して仲直り。

 

 

 

喧嘩の内容は、今でも思い出せません。

 

 

 

大日女に、陰陽師の秘術を口伝した

おじいさまに帰宅後、この不思議体験を話した所

 

「それは、お前さんについてる産神様の

守神、天照大神様の様だな。

天照大神様が、その子との縁は大事にしなきゃいかんと

みかねて

わざわざ、出て来た様だ。

 

お前さんは、本当に

天照大神様に好かれているなぁ。

 

お前さんが、お友達と2人して

喧嘩した内容を思い出せないのも、

 

天照大神様が、わだかまりが残らない様に

記憶を持っていってしまった様だ。

 

 

 

それだけ、そのお友達は

お前さんにとって大切なご縁なんだろう。

 

天照大神様に感謝せないかんよ。」

 

 

とおじいさまに諭され

天照大神様に感謝をしました。

 

 

 

確かに。その後も親友は

学生時代

色々な思いを聞いてくれたり

 

霊感で色々なものが視えやすくなった時も

私を信じて支えてくれた親友です。

 

 

 

 

天照大神様が、この親友とのご縁を結んでくれた様に思っています。

 

 

今日は、不思議体験のお話をさせて頂きました。

 

 

昔から今思えば

この道に行く様にレールが敷かれていたんだな。とつくづく感じます。

 

今では、守神の天照大神様、龍神様、陰陽師の秘術を駆使して

あらゆる心願成就を叶えさせて頂く事ができています。

 

 

この先も、

天照大神様、龍神様、陰陽師の秘術で

このブログを読んでくださっている

あなた様のお悩み解決のお手伝いが出来ますと幸いです。

 

 

 

どんなお悩みでも大丈夫です。

1度ご相談ください。

大日女の100%の愛で

あなた様のお心に寄り添います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP