ペットの問題行動を解決するお手伝いをします。

こんばんは。

大日女です。

今日も暑いですね。

夜は、相変わらず熱帯夜が続いています。

 

 

8月ですね。

もう今年も残すところ

後4ヶ月。

 

 

 

1年が、あっと言う間に過ぎ去っていくように感じます。

 

 

緊急事態宣言で、人通り、車通りも少なく感じます。

 

新規コロナ感染者数が

1万2千人になりましたね。

 

 

オリンピックが終わった後の反動が怖いですね。

1人、1人の意識が大切です。

 

 

今日は、ペットの事についてお話しさせていただきます。

 

大日女も、犬を飼っていますので

動物がとても大好きです。

大日女のお客様の中でも

ペット鑑定もとても人気があるんです。

 

 

ペットの問題行動だったり、なぜそんな所で粗相してしまうの?など

悩みは尽きなかったりしますよね。

猫は、お手洗いはすぐに覚えるので

言いたい事が無い、気に食わない事が無い限りは

病気でも無い限りは粗相をすることはありません。

 

犬は、お手洗いを覚えるのに時間がかかりますよね。

うんちを食べたり、うんちで遊んでしまう事もありますね。

 

 

 

また、吠える事も多いので

吠え癖がついてしまうと直すのは一苦労。

マンション暮らしだと、愛犬が吠えるのは

近所迷惑になるので、冷や冷やしますよね。

 

 

 

また、帰宅したら

ソファーや柱、クッション、トイレシーツが破壊されていた。

なんて事もしばしばで

 

仕事から帰宅して、疲れているのに

玄関開けたら、その光景を目の当たりにしたら

間違いなく

「絶望」を感じますよね。

 

 

 

昨年から、このコロナ禍により

ペットブームとなりました。

 

 

 

1人暮らしの方も家族がいる方も

ペットを飼う方が増えました。

 

 

 

犬、猫が特に需要があった様です。

 

 

 

 

ですが、リモートが終わり

世話が出来ない方が続出。

また、家族で飼っていても

こんなに、大変だとは思わなかった

 

 

 

可愛い天使と思っていたが

今では、可愛くなくてむしろ悪魔に見える。

なんて言われている方も少なくありません。

 

 

 

中には、言う事聞かないからと強く叩いたりして

虐待される方も少なくありません。

 

 

 

 

 

大日女からしたら、人間の赤ちゃんの方が

できる様になる事など含めて考えたら、

動物の方が、よっぽどしつけも含めて楽に感じます。

 

 

 

 

その様な背景から

ペットショップで購入した犬猫たちを

保健所に連れていく方もいますし

保護猫、保護犬団体にご相談をし引き取って頂く方も多いです。

 

 

 

 

 

 

このコロナ禍で、入院することになり育てられなくて

泣く泣く手放す方ももちろんいらっしゃいます。

 

 

 

よく、引っ越すから

引越し先で飼えない。と言う投稿を

ジモティや、譲渡サイトで見かけますが

引越し先をそもそも、ペット可になぜしないのか

とても不思議です。

 

 

 

 

犬や猫も命があります。

人間の勝手で飼ったのです。

命を簡単に捨てないでください。

 

 

 

飼う方には、最後まで責任を持てるのか。

よく考えて飼ってください。

 

 

 

 

また、これから飼いたいと考えている方

是非、譲渡サイトなど覗いてください。

このコロナ禍で、まだ生後1年未満など若い子が募集に

出ていたりします。

 

 

 

 

 

また、ペットショップでは、トライアルなどありませんが

保護団体からですと、トライアル期間がありますので

自分が、本当に飼えるのか。

 

 

その子との相性を見る事が出来ますので

是非、ペットショップ以外でも探されてみてくださいね。

 

 

 

また、甘えん坊の猫ちゃんを希望される方が多いですが

そう言う方には、ペットショップで飼うよりも

保護団体さんに甘えん坊な子がいいとお伝えしたら

甘えん坊の子を紹介されると思います。

 

 

きちんとした、保護団体の方ですと

隠す事なく、その子の今の状態などを教えてくださいます。

 

 

 

 

また、障害を持ってる子はとても甘えん坊で人懐っこい子が多い傾向です。

 

 

 

 

甘えん坊で人懐っこい子を望まれる方は、障害を持ってる子も

お金はかかりますが視野に入れてみてください。

 

 

 

 

 

問題行動などには、理由があります。

大日女の天照大神様の霊感力の霊視で

ペットの考えなどをお伝えする事が出来ます。

 

 

 

 

また、問題行動のあるペットちゃんに

お勧めなのが鑑定以外にも

チャクラ、オーラを整え

問題行動との魂切り(縁切り)

をされる事もお勧めです。

 

 

 

ペットの問題行動で辛い方

どうか、手放す選択をされる前に

大日女にご相談くださいね。

 

 

 

 

どんなご相談でも大丈夫です。

大日女の100%の愛で、あなた様のお心に寄り添い

人生の伴走者として、

心願成就まで導きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP