使う言葉が、未来を創り出す

愛と光の巫女 大日女です。

最初にお知らせがございます。

大日女は、今月25日、初出版をいたします。

この日、実は私の誕生日。

この記念日に、内容としては、エッセイ本となるのですが、今、最終の詰めに入っております。

詳細はまだですが、このブログをご覧のあなた様には、いち早くお伝えいたしたく。

よかったら、これからしばらく、私の情報をぜひこまめにチェックしておいてくださいませ。

さて、今回は、使う言葉が、未来を創り出すというお話しです。

誰が使う言葉かと申しますと、もちろん、あなた様です。

あなた様が、誰に対して使う言葉かと申しますと、それには2つあります。

ひとつは、他人に向けた言葉。

もうひとつは、自分に向けた言葉。

実際に口に出した言葉だけでなく、心で想った言葉も含みます

実は、今日のテーマで重要なのは、どちらかというと、自分で自分に向けた言葉の方です。

そして、私たちが、自分で自分に言葉を向ける際、そのほとんどは、
小さな心の中の声なんですよ。

「へ~、そうなんだ……」って、今思いましたか?

だったら、それがあなたの小さな心の中の声です(笑)

ほかにも、例えば、朝目覚ましが鳴ったとき、あなたは思うかもしれません。

「わぁ、もう朝かぁ~、あと5分だけ寝かせて!
えと、アラームをセットして……」

これもそうですね。あなたの心の中の小さな声です。

脳科学や心理学の分野で、なんと一日に6万回も、
私たちはこうやって何かつぶやいているそうですよ。

そのほとんどが、例えばもし仮に、否定的な言葉だったとしたら、
いったいどんな一日になるでしょう?

そして、来る日も来る日も、ずっと一年365日、否定的な言葉だったとしたら。

さらに、それが何年間も継続するとしたら。

これは今から将来への話をしているのですが、
例えば、昨日今日で鬱状態になってしまった人がいたとしたら……

その人は、過去何年間も、そういった自分の中の小さな声が、
否定的に継続した結果の現在ということになるわけです。

そうやって、ずっと習慣化した否定的な内面の言葉のパワーは強烈です。

よく、人の身体は食べたものでできていると言いますが、
人の個性は使った言葉でできていると言えるでしょう。

では、もしもこれまでに、否定的な言葉ばかり使って生きてきてしまった人は、
ここからいったいどうすればいいでしょうか?

答えはシンプルで、今からでいいので、
肯定的な言葉へと切り替えることですね。

ところが、長年の習慣、この場合は悪癖となりますが、
なかなかパッと切り替えることが難しかったりします。

なぜなら、外側で起きることへの反応は、とても瞬間的であって、
理性が介入する余地がその瞬間にはないからです。

すぐカッとなる人がいますが、正にこのことが理由です。

それでは、ここまで明らかになった時点で、
さぁ、改めてどうしたらいいのでしょうか?

実は、なかなか単独では難しいことなんです。

本気で改めようと思ったら、プロを訪ねると良いと判断します。

具体的には、心理カウンセラー、心理セラピスト、ヒーラーなどのプロです。

もちろん、大日女もこの領域のプロ。ぜひ一度ご相談ください。

では、プロは、あなたに対して、何をするのでしょうか?

スタートは、そんなあなた様であったとしても、
まずはそのことを承認するところからスタートします。

そこを認めて、スタートラインに立ちましょう!

そしたら、次は、自分の心の癖を、しっかりと認識していきます。

初めの頃は、夜に一日を振り返ることになると思います。

そして、慣れてきたら、人生の現場で、
正に否定的な言葉を使っているその瞬間に、
自分に気づくようにしていきます。

そして、その反応が、いったいどこからやって来るのかを探っていきます。

実は、相当に古い記憶が、そこには絡んでいるのです。
これが実はトラウマなんですが。

トラウマが見つかれば、そこを癒していきます。
傷付いたあなたのインナーチャイルドのへの癒しですね。
インナーチャイルドを聴いたことはありますか?

インナーチャイルドとは、内なる子供、つまり、
大人になっても変わらないままの子供のあなたのこと。

じっくりと対話をしていって、一つひとつ薄皮を剥ぐようにして癒していくやり方と、
天照大御神様と龍神様の御支援による、陰陽師の秘術を使って、
あなた様の無意識の部分にアクセスしてゆくやり方と、
幾つかの手法がございます。

傷付いたあなた様のインナーチャイルドは、実は、
あなた様の過去世からのカルマの浄化と、同義だったりします。

あなた様の将来の幸せを、しっかりと
過去世からのカルマの浄化をすることで、つくっていきましょう。

カルマの浄化は、本当に大切な癒しのプロセスです。

最近、LINE公式を始めましたので、下記からお友達登録して頂き、
気軽にトークから、あなた様の最近のお悩みなどを寄せてください。
直接お返事させて頂きます。

友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP